士業を目指す日記

定年を迎えて士業を目指している者の日常

f:id:jb23wwuersi:20180929110038j:plain

昨日の夜は、大原の宅建講座で直前模試というものを受けました。

宅建士試験の本番は10月21日。残り3週間です。

先週は同じ大原の全国統一模試を受けました。結果は来週返してくれるそうですが、自己採点では50点満点中、36点。

今週の直前模試は、今朝、自己採点すると38点でした。

本番試験と同じく試験時間は2時間ですが、試験が終わると思い切り疲れます。

解答している間、50問中で絶対に正解と自信を持てるのは3分の1ぐらい。残り

の3分の2は合ってるのか、間違ってるのか、不確かなままで、これが結構ストレスになります。

なので、勉強やるしかありませんし、これが勉強に向かう原動力にしないといけませんね。